termblrというのを作った。

需要があったら皆に使えるようにしたいですね。

どんなものか

txtファイルをtumblrのキューにどんどん突っ込んでいくやつです。

rake new でファイルを作成 そのあとにvimが起動します。

tumblrに出したい時は、

rake publish

で投稿完了。(デフォルトではキューに追加になってます) 投稿完了と同時にファイルは削除してます。

ソース

調べたもの

ファイル名を取得する

逆引きRuby - ディレクトリ

より、Dir::globを使うことにする。うまくいった

Tumblrのacesstoken取得

Tumblr APIのAccess-Tokenを取得するサービスを作ってみた。 - ゲレゲレめも

queueに追加

tumblrのapiをちゃんと見てなかった。 API | Tumblr

ボクはpostされた投稿の情報を取得していた API | Tumblr

俺は糞だ−−−

#住人の皆さん、ご協力ありがとうございます。