読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

totoがあんまりよくなかった

なんかtoto日本語で書くとおかしい挙動してたのでやめた。

それに、新しく日記を書くためのまた新しいサイトを作るのはめんどくさいので、普段考え事とか(エロ画像をリブログしてる)を書いてるTumblrにテキストファイルを投稿するようにした。

totoでいいなーと思ったのは、Rakefileで公開と、新規作成ができること。なので、同じようにできるようにしようと思ってRakefileを作成。

dorothy/Rakefile at master · cloudhead/dorothy · GitHub

と言ってもここを丸パクりしてって感じなんですけど…。

考えてる仕組みとしては、herokuに記事をpushするようにして、1時間おき(もっと短くてもHerokuだとお金かからないからそうしようかな)に、新規の記事があがってないか確認。もし上がってる場合は、Tumblrのキューに追加した後に該当のファイルを削除。

一応それっぽい仕組みはできたんだけど、ファイルの最初の一行目をタイトルとして、残りを本文として追加する部分を書くところでだるくなって中断してるところ。

参考サイト

API | Tumblr

File: README — Documentation for tumblr_client (0.6.7)

▶tumblrのgemいくつかあって、mwunsch/tumblr · GitHubを最初使ってたんだけど、使い勝手があんまりよくなかったからtumblr_clientを使ってる。

Tumblrへの投稿

別に載せる価値はないけど、gistにあげたので。