ギークハウス沖縄を一緒に考えてくれる方を募集します。

ギークハウスについて僕なりにいろいろ考えてきました。
ギークハウスを沖縄でやってみたいよなという話 - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記
ギークハウス沖縄を考える。 - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記


僕の思いつきで始まったことですが、
Twitterなどから様々な方からの反応があり、非常に嬉しい思いです。

また、実際にお会いしてお話を伺う機会も増え、
様々な方とこのギークハウス沖縄の話でつながりを持つことができました。


シェアハウスを事業として扱っている方からもお話を伺うことができ、
管理する側からの意見を聞けたことで、
いままでは漠然と「やりたいなぁ」考えていましたが、いっちょやってやるかというか、
本格的に物件などを考えていきたいなぁと思っています。
(最初っからでかっくはできないと思うので、小さく、小さくやっていきます)


ですが、一人で活動していくのは、正直不安であることや、
実際にどういった物件が好ましいかを私一人で判断するのはどうかと感じています。
 

そこで、ギークハウス沖縄を一緒に考えてくれる方、お手伝いしてくださる方を募集したいと思います。

 
IT業界に身を置いている方、インターネットが好きな方、シェアハウスに興味がある方、どなたでも結構です。


「ギークハウス○○ではこんなことがあってだね…」や「ギークハウスって言ってるんだから××は必要だと思う」などのアドバイスや提案など、絶賛募集中です。

というか聞かせてください。


Twitter( @ )やSkype( kimihito_bohkun )*1などのインターネットを介しての参加も大歓迎(むしろそっちの方がいいかも)です。


僕が欲しいと言い出したギークハウス沖縄ですが、
やっぱりみんなが何かをする場として機能して欲しいので、
みなさんの要望をできる限り反映したいと思っています。


ここの物件はどーだとか、こういう間取りがあーだとかみんなで決めていこうよ。

もちろん、沖縄でお会いすることが可能な方がいらっしゃったら遠慮なくご連絡ください。


今自分が考えてることとしては、

  • ちょっとした開発合宿や、少数でのハッカソン、もくもく会、勉強会などで利用して欲-しい。
  • 冬になったら来ます」とのリプライが多かったので、シェアハウスの「最短一ヶ月以上」の部分を取っ払ってウィークリー的な料金があってもいいんじゃないだろう-か。 
  • やっぱり海辺がいいよなぁ。

とかそんな感じです。


「こういうのも欲しいー」とか「沖縄って○○なんだから××もできるんじゃね?」的な意見をお待ちしています。

 
また、相変わらず物件模索中(どんなところがいいのかあんまり決めてない…)ですので、
「あっちになんか良さげな物件あるよ」ってのを教えてくれると泣いて喜びます。


よろしくお願いします。

*1:Skypeでのコンタクトの際は、「ギークハウス沖縄に興味があって…」の文言があるとコンタクト追加しやすいです。