mac book airに入れたいろいろ

mac book airに入れた つの無料ソフト

届いてからいじる時間のなかったmacbookairをいじる時間ができたので、いろいろ設定をいじくりまわしてました。
その際に参考にしたサイトをいくつか挙げておきます。同じ境遇の方が参考になれば幸いです。

[Mac]全てのMacBookAirユーザーに捧ぐ|無料で高機能なアプリ200個紹介 | N1kuMeet5

ただ単に200個並べているだけでなく、全部にコメントと関連リンクが貼り付けられていて非常に助かりました。(まとめるの大変だっただろうなぁ)似たようなアプリケーションが並んでいるので、気に入ったものをチョイスすれば良いと思います。

私が入れたのは以下。

lime chat
dropbox
YoruFukurou
Cyberduck
openoffice.org
google日本語入力
Skype
Gmail Notifr

前のPCに入っていたものが大半ですね。

今回、調子にのってUSキー配列のMBAを購入したので、日本語入力の切り替えがわからず、アルファベットのローマ字入力で検索してましたw

commandキー+spaceで変更できます。

また、Skypeのインストールができなかったのでググッてみると、同じような症状の人が。
Mac(LION)にSKYPE Mac版がダウンロードできない - Skype Support Network

ここに表示されているURLからだとインストールできました。

あと、iCalにgoogle Calendarを対応させるのもちょっと迷ったので、参考になるサイトを。
iCalとGoogleカレンダーを同期させる方法。 | 和洋風KAI


しかし、MBAは打ちやすいですなー。手の平まで置けるので。今まではずっとネットブックで頑張っていたのでこの打ちやすさがやみつきになってますw

まだまだ使いこなせていませんが、頑張って立派なマカーになれるよう、精進します。