2011-12-31から1日間の記事一覧

外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その1)

なんでもいいからとりあえずチュートリアルを集めるtumblrつくろう2011-12-31 21:53:51 via YoruFukurou と思って試行錯誤してます。Heroku | No such app という外部サイトのRSSを読みこませることができるサービスを見つけたので、「RSS変換サービスのヤツ…

Aptana Studio3を入れた。

一日をかけて…。ポートがなぜか8020で設定されててそれを変更するためにめちゃめちゃ苦労した。とりあえずの解決策としては、Run→Run Configuration 内にあるWeb BrowserのServerでの「Use selected server」にチェックをいれ、configureを押すとどのURLで表…

外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その2)

外部サイトのRSSをtumblrに読み込ませて表示させたい(その1) - 元南国大学生がご当地プログラマを目指す日記の途中経過です。 ページの指定した部分だけをRSSにするサービスを見つける。 RSSクリエイター RSS未対応サイトのRSS作成 というサービスを発見…